2010-01-01から1年間の記事一覧

(・o・)ノ

最近あまり更新してなくてごめんなさい。友人が教えてくれたブログ移転先を研究中です。・広告なし ・見る人を制限できる のはあまりないようなので…検討している移転先はケータイのみ対応のようです。これまでパソコンで見ていてくれた方、ごめんなさいん〜…

ランチ

今お昼休みです なぜかふくらはぎが痛い… ヒール履いて走った時の筋肉痛みたいな感じ…そうそう、がインフルエンザかかったんです。私は今のところ大丈夫です。皆さんも気をつけて下さい今日はお隣の課の同期と飲みに行ってきま〜す

今日は

家事がんばったみなさまにとっては普通のことかもしれないけど、お風呂に入ったあと、洗い物をして洗濯物を干して、かるく部屋を片付けた昨日眠くて、な〜んにもせずに寝ちゃったから、今日できて良かったスポンジみたいな、白いおそうじ消しゴムで茶渋がと…

結婚式

職場の先輩の結婚式&披露宴&二次会に参加してきました。結婚式って一日がかりなんですね…でも楽しかったー 係長(美人なマダム)なんか、新婦の両親への手紙に号泣 お色直しは1回でした赤い和柄のドレスでした純白のウェディングドレスもマーメイド+フリフ…

眉マスカラ

初めて買ってみた 美容師さんに教えられたのもあって…使ってみた感想は… なんとな〜く、ほんの〜り茶眉になるかな?という程度。 あんまりつけすぎると、見る角度によっては光にキラキラ反射してしまう気がしました。 あと、パウダータイプも初めて購入 眉毛…

夕食

今日の夕食はが作ってくれました。 うひょー写真には乗ってないけど、じゃがいもとソーセージを使った料理がもう1品ありました。かぼちゃサラダが美味しかった! 炊き込みご飯は、先日のふぐお土産で、炊きたてご飯にまぜるだけタイプ。 便利

おしるこ

お土産でもらったなかには、最中に入ったおしるこもありました最中は貝型(大)とふぐ型(小)の2種類 (中身は一緒)お湯をそそぐと、中からおしるこの素?と、白いつぶつぶが出てきて、完成 (イメージは金沢の不室屋の、最中に入ったお味噌汁とかお吸い物とか)や…

お土産

が出張に課長と行ってきたそうです。もちろん、お仕事のあとは観光です!北九州と広島に行ってきたみたい。そんなこんなで、もらったお土産が、どーん!!ふぐのお茶漬けが楽しみ もみじまんじゅうも ありがちょ

バラ色に

国分寺の、とあるカフェに行ってきました頼んだのは、マロウ&ラベンダー。レモンをいれる前は、ラベンダーらしいきれいなブルー そこにレモンの輪切りをいれるとバラ色に(と、店主がおっしゃっていた)レモンをいれた瞬間、ふわっとバラ色になるんです!ほん…

やさしい味

これ、昔から好き 動物ビスケットの裏にカラフルな砂糖がくっついてるやつさとう煎餅の流れからして、ようは砂糖が好きなんでしょうね。 さとう煎餅も、これも同じお煎餅屋さんで買いました おいしかったな〜デパートに売ってるお菓子より、こういうのが好き…

百花園

向島百花園に行ってきました門をくぐって早々、紅葉どーんそして来るまでに何回も電車を乗り換えて疲れちゃったので早速休憩ですおやつは来る途中のお煎餅屋さんで買ったお煎餅 砂糖でコーティングされています美味暖かい緑茶もしっかり飲んで元気になって、…

ブログ放浪の旅

auブログ終了のお知らせはみなさんご存知ですか? なんか12月半ばくらいからもう投稿できなくなっちゃいそうなんですよねー ブログサービスは続けて欲しかった!!!んも! 移転先を探す旅に今日初めて出たんですが・・・ 早速、挫折↓ だって、いかがわし…

今日のランチ

今日はパスタプレートやっぱり女子は定食ばかりじゃなくて、パスタとかなんとかカタカナのオシャレなものが食べたいすかいらーく系のお店だったので、デザートもつけて、ドリンクバーも堪能しました量も多くて満足満足

モダン焼

仕事のあと、お友達とご飯を食べて来ました今日は鉄板焼のお店もちっとしてておいしかったです

卑弥呼

靴は卑弥呼高っいですが、すごく履きやすいし、丈夫!! そして24cm以降のサイズが充実!今回は結婚式用の靴を購入取り外し可能なお花が着いててかわいいです

はちみつミルク

打倒冷え性ということで、がんばってなるべく湯船につかるようにしてます。 (普段はもっぱらシャワーです) んで、いろんな入浴剤を試すのがちょっとした楽しみ 今までで良かったのはバブのサザンカの香りと、メーカー忘れたけど、ダンデライオン(ようはタ…

新宿デート

昨日は中学校の同級生と新宿でランチ&お茶して来ました私は松の実がのったベイクドチーズケーキ 一番、きわがおいしかったです

雨の日の休日

ここ最近、ずっと天気がぐずついてて洗濯物が外に干せな〜い! お出かけする気もおきな〜い! ってことで、昨日はハリー・ポッター映画をみました。 2本連続で。 疲れた。 金曜ロードショーで第1話をやってて、それに乗せられて第2話、第3話を借りた次第…

事後報告

がN●K●ど自慢に出場することが決まったので、応援に行ってきました!埼玉遠い…ほんと遠い…朝の8:30に家を出て、入場列に並んで、本番がんばって拍手して、なんだか一緒に疲れました。楽しかったけど嵐グループは鐘2つでした(笑) 応募総数1700の中から出場20…

追悼ジュルちゃん

私が定期的に見てる猫ブログは2つほどあるんですが、そのうちの1つ、「ジュルのしっぽ」のジュルちゃんが亡くなってしまいました〜 ショック まだ若かったのにこの数週間、急に老けちゃった様子が少しアップされていたので心配していたけど、まさか亡くな…

秋桜

先週の話ですが、昭和記念公園に行ってきました。 (パンパスグラスもそこで激写)コスモスって白とピンクだけじゃないんですね 写真はオレンジキャンバスという種類らしいです。 きれい

パンパスグラス

っていうんですよ!これ!原産地は南米なんだって〜 綿毛みたいなのが風に吹かれてほわほわ飛んでました。実家の玄関には何年も前から、切られたこれが壷に入って飾られて(?)います。 なんでだろうこんな風に生えてるとは知らなかった

記念日

お花見ると元気がでるかすみ草がかわいくて好きです。 ピンクのカーネーションもかわいいよね

頂きました中身は欲しい欲しいと言っていたパスケースです(すみません、中身の写真撮るの忘れました)赤色がどの店に行っても売り切れで、何軒もはしごしてくれたみたいです ありがとう〜これでかれこれ8年使っていた定期入れから卒業です

おしゃれイズム

見ました?!今日は豪華だったね〜あの「シュッ」のCM4人組+宮崎あおいちゃん。妻夫木くんかっこいい〜三浦春馬もかわいいね〜20歳なんだって!年下だったなんて!はーかっこよかった

グァバ

東京の自宅を出て6時間実家に着きました鹿児島空港から自宅までの途中の田園が黄金色できれいでした 刈り取られて干されているのもありました。 お米って貴重だな〜我が家ではグァバが実っています1粒の大きさはキンカンくらい。 味は…グァバの味(笑)なん…

差し入れ

昨日、かなり仕事でぐったりだった私に係長からプレゼントがありましたお昼休みから帰ってきたらデスクの上に、ミニメッセージとともに置いてあったんです こんなにたくさん!!ありがとうございます〜(泣)もー早退したい気分MAXだったけど、お陰様で1日乗…

今日はも〜大変な一日でしたぐずっいろいろあってそれを書く気力はないですが…なんか心身ともに疲れきるとご飯を食べる気力もありませんにゃーつかれた

マシュマロチョコ

他の方のブログを見てて、気になったのがこれチョコが柔らかくて、マシュマロの、ふに感がちょっと。 1片が大きくて、味が濃厚。勉強で煮詰まった時とか、残業で電池切れで死にそうとかって時にぴったりだと思います明日か明後日は間違いなく遅くまで残業し…

近頃、会社を出るとキンモクセイの良い香りがします あんまり好きじゃないって人もいるけど、私は好きです 基本的に甘い香りは好きマンションの前にあるちょっとした植木スペースからは鈴虫の鳴き声が聞こえるようになったし、小腹がずっとすいてるようにな…