2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手首が痛い

授乳時に赤ちゃんの頭をおさえるので、手首が痛いです 今日はお友達が会いに来てくれました そして未だに会陰切開部分が少し痛い。じわっと。 早く良くならないかな

生後17日目

授乳、オムツ替え で慌しく時間が過ぎていきます。退院直後は、授乳前に搾乳器で10分前絞り、授乳後に10分後絞りをやっていて、特に夜中が大変でした消毒もしないといけないし。ミルトン便利ですハイターっぽい臭いがするけど、お湯を沸かす手間に比べたら、…

40w1d モビールっぽいもの

入院中のおばあちゃん用に作りましたフェルトも綿も刺繍糸も100均に売ってました便利茶色ゴムは家にあった。刺繍が久しぶりすぎて手間取ったなーぬいぐるみ系は目が命だもんね!何回か縫い直しました… 昨日夜、おなか張りやすいなーと感じました。そして今日…

40w0d 予定日

予定日ですが、今日生まれる気配なし産婦人科に予約を入れていたので、午前中行ってきました。妊婦健診ではなく、モニターと内診のみ。子宮口はまだ開いていませんでしたモニター中、おっぱいマッサージをして、子宮収縮が起きるか確認子宮収縮が起きたので…

東京の日日草 39w

一週間でこの回復力夫より。 去年、苗をもらって鉢に植えて、種がものすごく出来て落ちてたたけど、そのまま放置。今年に入って、何もしないのに、勝手に種から芽が出て、今に至る!すごすぎる生命力。 家を留守にして水やり出来ず、しおしおになっても、ま…

39w3d 妊婦健診

13回目の妊婦健診赤ちゃんは2600g超えてましたよかった私の体重は、先週節制したからか、あまり変わらず、いやみも言われませんでした 予定日までこのままいくかもね?とのこと。背中の痛みは単なる筋の痛みみたいで、内臓が悪いとかではないそう一安心です