2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

看病(1歳10ヶ月)

先週日曜に具合が悪くなって1週間。娘、やっと熱が下がりました(>_<)まだ咳は出て、食欲もまだだけど、ちょっと機嫌が良くなった! 具合が悪い時は、何故かパパがだめで、パパが抱っこすると、涙をぽろぽろ流しながら泣く。マァ〜マ〜 と泣く。だもんで、全…

手足口病

娘、自宅療養中。日曜に具合が悪くなってから、ずっと調子悪い。でも40度の熱は出なくなったから回復には向かっているのかしら? ゴホゴホ咳で、痰がからんで苦しそう。寝起きぐったり。 食べ物もあんまり食べず。ミルクパン、ミニゼリーをちょっとたべる。

保育園メモ(1歳10ヶ月)

今日は室内にある鉄棒に4〜5秒ぶら下がったらしい。嬉しそうだったとのこと。 昼食は、白ご飯をよく食べた。煮物の人参をがんばって食べた。人参を食べた後にメロンがもらえるとわかっている。お友達がメロンを先に食べていると自分も食べたくなる。 ***…

言葉?(1歳9ヶ月)

パパママわんわんにゃんにゃんぅにゃにゃ(バナナ)バゥ(パン)こーこー(もこもこもこ←絵本)ごー(いちご、りんご)かー(ミカン、赤)たぃ!(もう一回。人差し指をたてながら)どぅー(水)まい!(おしまい)ちゃいちゃい(ごちそうさま)とぅ(ありが…