2009-01-01から1年間の記事一覧

ふんわリング

ミスド ふんわリングストロベリー 100円飲み会の後、2次会的な感じでミスドに行きました女子は別腹ポンデリングみたいでおいしかった

たぬき湯

家から車で3分! 温泉に行ってきました。 大人360円。東京の銭湯450円より安い。温泉なのに鹿児島って素敵いいお湯でした

ラップ

バイキング1800円 空港料金ごちそうさまでした美味しゅうございましたもちっとしたパン?好きです。皮…?ケンタッキーとか、サブウェイとかのメニューにある、もちもちした皮にレタス、お肉等を包んだ…あの皮が好きです もちもち…

うひょ

いただきました。コップ用のフタ 紅茶を入れる時、フタをして蒸らすんですが、それ用のフタ(たぶん)ふつうにパタっと置くだけで、コップに密着します フタのつまみ部分には切り込みが入っていて、スプーンを置けるという優れもの便利でかわいい商品があるん…

お昼

コンビニで売っているスープにはまっています。ゼリー状?で売っていて、レンジでチンすると、スープになるやつ味もおいしいです。(この前、ヒット商品の、スープdeおこげ を食べてみたらまずかった中華スープを選んだのがミスだったかも)300円前後で、高めだ…

っぽいこと

恵比寿ガーデンプレイス。激寒でした 風がぴゅぅぅぅ〜〜大学のツリーも落ち着いた綺麗さで好きです でも写真写りは、これくらい派手な方がいいねぇ〜 友人にAFロックを教えてもらって以来、ケータイのカメラでも夜景がまぁまぁ上手く撮れるようになりました

溶けそう

ロールケーキ作りました3分クッキングで言ってたポイントを押さえてクルクルしたら、端から中に塗ったクリームがはみ出さず、うまく出来ました!丸めてから冷蔵庫で1時間。デコレーションの時、クリームを泡立て直さなかったのでトロトロです 溶けそうです…

(-.-)zzZ

やっと起きれそうちょっと喉痛い…晴れてるからお洗濯しよ

(´Д`)疲れMAX(´Д`)あ〜何時間寝ても復活しない 今日の1限辛かった〜 冷たく感じるのいやですいつもいやな感じになります

新たな出会い

顔と名前が一致しませんが、 みんな話しやすくてノリが良くて、これから仲良くやっていけそうなので良かったです

徹夜したあと、リズムを直すのに2日かかるよねって話を友達としました。ほんとそう!明日は説明会です。あ〜おなかすいた

大詰め

夜更かしだめです限界です頭痛いです今日はもう寝ます!明日まとめて形にするぞ〜!! パソコン絶対に壊れないでね!!!

徹夜の友!

一時期コーヒーブーム(私の中で)が起きていましたが、最近はやっぱり紅茶に落ち着いています。今はまっているのは、TWININGSのチャイミルクティー。最初に一口飲んだ時は、ぅわ、失敗した〜と思いましたが、1杯飲み終わる頃には、すっかり虜に。シナモンな…

日暮里

行ってきました。繊維街があります。 メーター100円の激安生地などが売られています。 市場調査に同行したわけですが… 駅の反対口は大きな霊園があります。 食べ物屋さんが、ガストとモスとルノアールくらいしかなくて困りました(´Д`)

もらった

おそうじ消しゴム これって本家の許可とってんのかなぁ〜 (今気付いたけど、auって消しゴムの絵文字がない!) あ〜疲れました 今日は思わぬ人を見かけました

展覧会

缶詰生活と言いながら…全然詰まってません。 実は展覧会やってます。今年は誰にも宣伝しないまま、会期を迎えました。 今回は半切3行書です ちょすいりょう という人の「楷書千字文」。臨書です。 今学校に戻ってま〜す。 後輩達の発表会があるので見るつも…

秋深まる

綺麗です。 キャンパス内の木々が紅葉して綺麗ですつくづく うちの大学はこういう所だけは抜かりないと思います。春になると、どこから持ってきたのかチューリップのプランターが並べられるし人口密度が高すぎる以外、キャンパスについて何も不満はありませ…

銀座

H&M 行ってきました。激安!!って程でもなかったです。 高くはないかなぁ…う〜ん… くらい何も買わなかったです(笑)やっぱり外国の会社って外国人向け。 デザインもちょっと大胆っていうのかなぁ日本人向けとはちょっと違う。 でも激込みでした。UNIQLOはも…

ポークソテー

何故か最近肉が食べたくなるのです。あ、この前は人生で初めてケンタッキーに行ってきました人からもらって食べたことはあったんだけど、お店に入ったのは初めて!

ハラヘッタ

寒すぎる… 今日はお友達と久々のランチでした 2時間半も話しちゃったよ〜 夕御飯はご飯とみそ汁だけだったので…おなかすいたぁぁぁ(´Д`)

白玉

白玉だんごこねて茹でるだけやっぱり お団子には餡子! 餡子は缶詰からそのまま出しましたが…その缶詰フタをあけるための金具?が付いてなくて!昔なつかしの缶切りを使ってフタをあけるタイプでした。ものすご〜く労力を使いました。 あれ、苦手です

「アメリ」

寒い…洗濯物が乾かなくて困ります。 「アメリ」見ました。なんでフランス語ってあんなにくぐもってるのかなぁ鼻がフガッてなる感じの発音… 不思議な感じの映画でした。主人公の空想好きアメリは、ある男に一目惚れする。 その男っていうのは、証明写真機の下…

ミルクティー

昨日から私の中でブーム 私流つくりかた↓ (昨日開発)まずマグカップに牛乳をいれてレンジでチンします。あったまったら、teaパックを浸けます。お湯をそそいでフタをします。 (しばし待つ) teaパックを振って しっかり紅茶を出します。出来上がり超かんたん。…

プチリッチ

期間限定!今だけ! という言葉によわい気がする。大して他の商品とは変わらない…わかっちゃぁいるが、最近ワナにかかることが多い気がする… 今日買ってしまったのはボディソープ。 ばらの香りって最近はやってるよね。 みんな疲れて癒しを求めてるのかしら……

着るとAラインのコート嬉しいな 今日はいっぱい更新しそうな気がします… あ〜も〜むり!

いろいろ

今日は書道作品を仕上げました。 妥協に次ぐ妥協でなんとか1年ぶりの作品。 今回は半切(はんせつ)3行書きです。楷書。 最後の作品だと思うとちょっと感慨深い… カロリーメイトの新味、メープルを食べてみました。う〜ん、やっぱりチョコ(ココアだっけ?)味…

「天使と悪魔」

見ました。難しい展開?に所々ついていけない…が… ちょっと恐かったけど面白かった。最後のどんでん返しにはびっくりです この前見た「ターミナル」のまぬけな主人公も、「天使と悪魔」のかっこいい大学教授の主人公も、トム・ハンクス。 同じ人とは思えない…

池袋初出店

クリスピークリームドーナッツ新宿だと3時間待ち?だそうですが、池袋だと10分待ちで買えます。1個160円程で、ちょっと高め。 新宿店で並んでる時に配ってくれるドーナッツが一番おいしいという噂です… 初めて食べました。 甘い! 甘い!甘い!甘い!! 2…

いしかわさん

最近ゆるキャラきてますよねかわいすぎなくて、ぶさいくなところが大好きです 今回見つけたのは いしかわさん。 最近石川で大人気?のいしかわさん 石川テレビ?のキャラみたい。 KTSだか、KYTだかの…え〜と、ぽにょ じゃなくて ぷよ じゃなくて、あ〜 なんだ…

夜明け

帰って来ました。帰りのバスは暖房ガンガン&乾燥で、ものすご〜〜〜く辛かったです。ほんとに死にそうなほど辛かったです。暑い! って何人もの人が運転士さんに訴えてたけど、改善されませんでした。午前4時過ぎになってやっと普通になりました。故障だっ…