2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ジュース

ほうれん草、リンゴ、牛乳、レモン、はちみつ、水→ミキサーにかけてジュースにしましたなーんか求めてた味と違うんだよね…小松菜のほうがよかったかな?でも、ほうれん草しか家になかったのよんあと牛乳の代わりにバナナ入れたかったなー

『九年目の魔法』

ダイアナ・ウィン・ジョーンズ作 ↑ハウルの動く城 の原作者。ハウル三部作が面白かったので、読んでみたら…難しい!いや、文章自体は読みやすいのだけど、話の展開についていけなくて…ネットで解説を読んで、はじめて理解できました。 タイトルに魔法ってつ…

秋晴れ

今日の空。イチョウも黄色くなってきました。

京都三日目

宇治!車で通り過ぎたことはあるけど、ちゃんと訪れるのは初めて!観光客の数にコインロッカーが追いつかず、満杯でした…。駅員さんに聞いたら、慣れた様子で、近くのお団子屋さんで預かってくれると教えてくれました。預かり料500円 平等院鳳凰堂も初め…

京都二日目

京都御所→廬山寺→新島襄旧邸→一条戻り橋→清明神社→建仁寺 御所は事前申し込みしてないので、御所の周りをお散歩。紅葉きれいだった廬山寺はかつて紫式部が住んでいた所に建てられたお寺なんだって。 京都御所から清明神社までは歩いたのーーーー遠かったー …

京都食い倒れ

二泊三日 1日目は清水寺→長楽寺。あとは円山公園、八坂神社を通り抜け、祇園へ。 食べて歩いて食べて歩いて

ミネストローネ&バゲット

今日のランチ。というか朝も昨日もこれ!笑昨日はご飯と一緒に食べたけど ミネストローネ。パルメザンチーズをかけるとコクが出るかな? キャベツ、トマト、ベーコン、玉ねぎ、大豆、じゃがいも。 スープがおいしい季節になってきました

しろくまカフェ クッキー

マンガ 「しろくまカフェ」に載っていた作り方でクッキーを作ってみた! 作ってる途中で気がついたけど、卵が入らない!書き忘れじゃないよね!? 卵なしでもそれなりに形にはなりました。でも卵が入った方がおいしいかなー 卵が入らない分、バターが強い感…

風邪

夫から(たぶん)風邪をうつされました。 鼻つまるし、喉痛いしー今日明日休みでよかった。せっかくの二人揃っての休日なんだけど…まぁどーせ雨だし、いっか! はやく治らないかなー