京都三日目

宇治!車で通り過ぎたことはあるけど、ちゃんと訪れるのは初めて!
観光客の数にコインロッカーが追いつかず、満杯でした…。
駅員さんに聞いたら、慣れた様子で
、近くのお団子屋さんで預かってくれると教えてくれました。預かり料500円
 
平等院鳳凰堂も初めてー
ちょうど紅葉が見頃で、人でごったがえしてました
鳳凰堂の中を拝観するのにディズニーランドもびっくりの2.5時間待ち
諦めました
 
でも併設されてるミュージアムで、国宝級をたくさん見られたので満足です
 
そのあとは、これまた国宝の神社に行ったり(ちょうど七五三で、地元の方々が多く訪れていた)、茶そばたべたり、お団子たべたり、お抹茶いただいたりして過ごしました
 
それから京都駅に戻り、新幹線で帰路に着きました
しかし、新幹線早すぎて、あんまり遠くに行った気がしない!
最近は車の旅が多いので、電車とバスで移動の旅は、ちょっとそこまで行った感じの不思議な感覚