2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜泣き?(7ヶ月)

夜9時頃寝かしつけて、1時頃授乳。そのあと1〜2回授乳というか添い乳。 ↑この1〜2回というのは、私も眠りかぶってて半分寝ながら授乳してるので夜中に何回起きたか記憶がないの… ということで、夜には寝かしつけてから、朝までに2〜3回授乳してます。 夜9時…

離乳食68日目(7ヶ月)

9倍粥、レタス、絹ごし豆腐、にんじん、じゃがいも、麦茶 ペロリと完食。…量少ないのかしら?このあと、もちろんおっぱいも飲みます。 明日は炭水化物を増やしてみよう!今まで、製氷器の1かけ分だったけど、2つに増やしてみよう…

3時のアッコちゃん

短編4話。もっとたくさんアッコちゃんに出てきて欲しかった!後編2話は全くからみナシ。 アフタヌーンティのところが好き。うちの会社もアフタヌーンティしながら会議したい!紅茶もサンドイッチもクリスマスプディングもおいしそう! 食べ物が出てくるお話…

普通に雨

雨だー! 今日、整体に子連れで行ったら超超超疲れた。やっぱり夫に預けて土曜に行くのがいいわ…

二回食(7ヶ月)

7ヶ月になると同時に、二回食デビュー!! 今日食べたのは、じゃがいも、ブロッコリー、かぶ、さつまいも。明日以降用に、小松菜とかぼちゃ用意。冷凍冷凍。 そろそろ、たんぱく質もあげないと…。豆腐!!! **もう1つの母の日アレンジメント。こっちは上…

タグ研究家(6ヶ月)

ありとあらゆるタグを研究中。手でわきわき。口に持っていって、ちゅーちゅー。 喃語。「んばぁばぁだぁだぁばぁばぁ!!」両足だし!だしっ!!↑出現度低眉がきりっと上がって、口はへの字で変な顔!なんか言ってるけど何を言ってるのかさっぱりわからない …

抹茶オレ的ネイル

マヴァラネイルカラー154アクアマリン 春っぽいミントグリーンを目指して買いに行ったんだけど、良さそうなのが見当たらず、いつもどおりマヴァラを買ってしまった。 初みどり! 抹茶オレっていうか抹茶ミルクティみたいな色です。 ベースコート、トップコー…

風邪

夫婦そろって風邪。私はそろそろ治ってきた!よかった。夫は明日仕事に行ったらまた休み。毎月GWがあったらいいのに(^o^)/ 私は左胸がちょっと詰まってる感じ~_~;今度の授乳はマッサージしてからあげよう。風邪薬飲んでるから、葛根湯は飲まない方がいいよね…