2020-01-01から1年間の記事一覧

メールで投稿

久しぶりにメールで投稿どうかな?

ついに!

食洗機を注文したぁぁ!苦節、数年…!面倒くさがりな私達夫婦がやっと…!でもでも、いざ取り付ける工事の時に、カルキの汚れで蛇口が動かなくて、その場で取り付けられないことがあるらしい…(T_T)どうかどうか、無事に設置できますように。あと、ガステーブ…

娘5歳になる

先日、娘の担任の先生と面談がありました。先生いわく、とってもお利口さんで、自分で考える力、発想力がある。お友達とは、自分から積極的に関わってはいない。(全く関わりがないわけではない)最近、こども達の中で多いトラブルが、どこの席に座るか。〇…

近所のケーキ屋さんまで、みんなでお散歩。娘は、補助輪を外したばっかりの自転車でチャレンジしたけど、2回転んだ!2回目転んだ後は、もう乗らなくなってしまった。なんとかケーキ屋さんについて、私はブルーベリータルト♡娘はチョコレートケーキ。帰りは歩…

久しぶりのお出かけ

海!娘も貝殻拾いをしたりして楽しみました。猫と一緒にお散歩もできたし、満足♡また行きたい。最近の娘。YouTube大好き。どうぶつの森も大好き。すうじ お勉強中。ひらがなは興味なし。工作大好き。今は、りかちゃんハウスをパパの協力の元、ダンボールで作…

最近の娘(4歳)

言い間違い(左側が正しい)ラベンダー →ベランダーおひなさま →おひめさま親が不正解な答えを言った時「ばぶー!」(バツ と ブブー が混ざった模様)2月は夫が忙しく、平日夜はほとんど娘と2人きり。2月末になって、私の仕事がちょっと落ち着いたら気が抜…