2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生後52日目(1ヶ月)

頻回授乳。授乳終わってから、30分後に泣くうまくいって2時間おき。夜中は2、3時間おき。昨日から一緒にお風呂に入る。これはこれで大変。今日はお風呂に入る前にミルク50cc足して、脱衣所で待ってもらってる間に泣かないようにした。 午前中、夕方 一回ず…

骨盤矯正

産後の骨盤矯正に行ってきました(2回目)前回より痛く感じなかった手首はまだ腱鞘炎…

生後43日目

娘は顔が大きくなり手足もむっちり。手足の皮がむけていたのは落ち着く。保湿剤が良かったみたい。顔の皮がむけるのはまだもう少し。眉のあたり肌荒れ授乳後はのび〜。手ぷるぷる。ゲップが出ず、吐き戻しあり。笑顔も増え、声も出るようになる。 私は右背中…

ぐずぐず

昨日、今日 ぐずぐずday頻回授乳すぎて疲れるちょっと飲んですぐ寝て、でもやっぱりおなかすいてて起きて飲んで寝て、でもぐっすり眠れなくて泣いて、オムツ替えて の繰り返し手首痛し。ミルク足すのは簡単なんだけど、母乳量のことを考えるとなかなかねー 1…

おしりふき

パンパースじゅわっとしてるが大きい。なんかもったいない。 ムーニー買ったものがたまたま悪かったのかもしれないけど、カサカサ!うんち全然取れないわ!小さいし一回で何枚も使っちゃう。でも詰め替え容器はプーさんでかわいい。 メリーズ独自の技術を駆…