2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生後4ヶ月

・いないいないばあで笑う・首は座った。エルゴでおんぶもOK・目が合うと笑う・人差し指と中指をつっこんで指しゃぶり・左右にコロンはできるが、寝返りはまだ・自分のおならで泣かなくなった(生後1~2ヶ月頃は寝てる時にブー!とおならが出てびっくりして…

体重…(産後4ヶ月)

さて、私の体重は全然減らない。産後の体重にも見慣れつつある。 リングフィットをやっているけど、それ以上にすごく食べてるからな!最近ごはんが美味しすぎて…食欲の秋、まっしぐら。 今日は、午後に夫と息子(抱っこ紐)の3人でお散歩してきた。結構歩い…

寝返り?(生後3ヶ月)

今日、右側にころんと寝返りできた!気がする 首もまだ完全にはすわってないけど、寝返りできたのかな? 今日も寝かしつけはお布団の上で成功️ちょっとあやしかったけど、とんとんしたり、手を握ってあげたり、子守唄(娘が歌ってた。こぎつねこんこん♪)で…

体重(生後3ヶ月)

先日の3~4ヶ月検診で、体重の伸びが緩やかと言われ、来月再検診になってしまった息子。 こんなに二重あごで元気そうなのに!なんで!その後、産後ケアに行ったら、体重の増え方は個性だし、おっぱいも足りてるようだから、今のままでOKとのこと。ほっとしま…