2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜寝る時間(3ヶ月)

最近夜9時には寝てくれるから助かります。そのあとは大人の時間今日は映画を見れました 昼間は買い物に家族3人で行きました久しぶりに自分のコートを購入もう冬物最終セールって感じね 写真は昨日作った白玉ぜんざい。白玉は超適当に作りすぎて平べったく…

授乳間隔(3ヶ月)

2ヶ月半頃から完全母乳。昼間3〜4時間おき。入浴後はすぐにあげます夜は明け方に一度起きることがありますまだ授乳時間は定まりません。ばらばらです

助産師さん訪問(3ヶ月)

体重5550gになってました 昨日の夜寝るとき、鼻づまり喉の痛み、寒気を感じたので今日は昼頃まで寝てました!おかげで良くなったみたい? 95%首がすわってるようですうつぶせ練習をしてみようと思います股関節はやはりちょっとどうかあるようで…、ギプスをつ…

焼き芋(3ヶ月)

小ぶりのさつまいも水でさっと洗って、何もせずトースターで40分。おいしかった最近、お菓子を全く食べてません。おっぱい詰まっちゃうからね…甘いもの好き じゃなくてよかった。 今日はお昼頃ぐずったので、徒歩10分の公園に抱っこ紐で行ってきました。ほと…

入眠儀式(3ヶ月)

夜寝る前(23時くらい)、ベビー布団におくと両手両足つかって、もぞもぞバタバタ…。首も左右にフリフリ。そしてまた両手両足もぞもぞ… なんだか巣作りを思い出させます猫も寝る時ベストポジションを探して、もぞもぞしますがそんな感じ。 で、この巣作り、…

予防接種(3ヶ月)

娘と初めて一緒にバスにのって、予防接種を受けに行ってきました。注射3本!経口ひとつ。よく頑張りました 最近の授乳間隔は、昼間3〜4時間。夜は、23時ごろ授乳したら、朝6時か7時くらいまで寝てくれますずいぶんと楽になりました

時々困り顔(2ヶ月)

娘は寝るとき、手を横に広げて大の字で寝ています相変わらず昼間の本気寝ぐずりあり。お正月休みで夫が家にいたので、泣いたら夫がエルゴでだっこしてくれました。まだ首がすわらないから、インサート付。結構疲れるのよねぇ。 最近、ものをつかめるようにな…

お正月(2ヶ月)

お正月は夫の実家に1泊しました入院中のおじいちゃんも一時帰宅できて会えて良かったです 年末は初めて娘と一緒に徒歩10分の公園に行ってきました ほとんど寝てたけど… 最近、語彙が増えたように思います。(喃語)機嫌がいいと目を合わせてお話してくれます