2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間断乳(1歳0ヶ月)

遅ればせながら、夜間断乳始めました。今日で4日目! 初日も2日目も夜中泣いたけど、添い寝で乗りきり。3日目は朝泣いたのかな?ってことで、その時は授乳。(7時くらい)…その後起きれなくて、大人達が寝ちゃったんだけど(娘もつられて寝た) なんだかんだ…

ここ一年の失敗まとめ

・財布(夫の)を落とす・パスモ(自分の)を落とす・スマホをトイレに落とす・コンロの火を消し忘れる(数回) ひどい失敗はこんなもんかな!?育児中は自分が思っている以上に疲れてるんだなと思いました 財布とパスモはそれぞれ無事に戻って来ました!!…

たっち(1歳0ヶ月)

昨日、座った状態から1人で立てた!!5秒くらい。 あと、いただきます(手を合わせて「たぃあちゃ」)ごちそうさま、ただいま(家に帰った瞬間「てぃぁー」)ができるようになった。 今日は両親が訪ねてきたのでした。娘は大フィーバーで、できる芸(ぱちぱ…

離乳食迷走中(1歳0ヶ月)

昨日、手づかみでしか食べなかったから、腹が立って、手づかみオンリーで用意したら半分しか食べない。 きなこ団子は、ふつーの大人用のご飯。あと、じゃがいもおやき。 明日は、お粥を用意するか? 朝から晩までのワンオペが続くと精神的に疲れるね!! 今…

お取り寄せ干し芋(11ヶ月)

お取り寄せした、やわらかい干し芋大好き。手づかみで食べる。今日はおやつに!ご飯ミニミニおにぎりも。 **今日は保育園見学。家から徒歩15分。 保育園問題、悩ましいなー **娘。 ・「あげる」ができるでも0.5秒で取り返す。・ぶんぶんと豪快なバイバ…