2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の足音

春の足音が聞こえてきました。仕事上で・・・。短い冬眠期間でした。(-_-) このまま春〜秋の長い繁忙期になだれ込むのだろうと思います。髪乾かして早く寝よ。

お昼休み

やはり月曜日の仕事は辛いもの。 仕事終わりのマッサージをニンジンにして午後がんばる。(>_

いちごのショートケーキ

以前住んでいた町へ数年振りに行ってきました。お目当ては、ケーキ屋さんと和菓子屋さん(^O^)もうもう、ここのケーキ屋さんは絶品☆☆☆ 今まで食べてきたケーキの中で一番おいしい!久しぶりに行ってきましたが、どのケーキもとても丁寧に作られていて、かわい…

プール

昨日の夕方、家の近所にあるプールに行ってきました。夏にきゃっきゃ楽しむプールではなくて、黙々と練習にいそしむプールです。昨年の夏は結婚式前だったので海に行かず、泳ぐのは一年ぶりでした。平泳ぎ25mで、すぐ息があがる(^^; 泳いで息が上がったら水…

自分へチョコ

『ぬばたま』

『ぬばたま』あさのあつこ 市民の個人情報流出という不祥事の責任をとり、辞表を提出した男。 すでに廃村になった故郷の山に登ってみることにした。 5〜6時間歩いて身も心も疲れ果て、うずくまっているとき、現れたのは編笠に浴衣姿で躍り行く女たち。 そ…

寝室にぴったり

ひつじのショーンに出てくる、赤ちゃんひつじのティミーです。かわいすぎる♪♪♪ 我が家では枕元に置いてます。 寝室似合う〜(^^)

トースト

映画「トースト」を見ました。トーストしかできないような料理ベタなお母さんが病気で亡くなって、料理上手掃除上手なおばさんが家政婦にやってくる。家政婦とお父さんが仲良くなってきて、主人公は料理に目覚め…というようなストーリー。この映画、副題は〜…

富士山

先日大好きな箱根に行ってきました。