2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェルミネーション

よみうりらんど

今日の夕焼け

風が冷たい

昨日のごはん

牛肉のたたき、むかごごはん、炒り銀杏

ケーキ

来月の2人の誕生日もかねてるのよ

ぺんぎんまん

スノボに行った夫からのおみやげ。ぺんぎんまん。 画像編集能力の無さと共にご覧頂こう。

今日買ったもの

新宿まで行ってきた ほぼマルイで色々購入。昔のプーさん商品の特設店もやってて思わず買ってしまうあとは手袋、耳当て、シアバター(ロクシタン)、メモ、ふせん あと一年半ぶりに通勤バッグも買っちゃったー組曲のキャメル色バッグにしました。ちょっと重…

冬の夕方

夕方4時半には暗くなり始める。。。

お休み

7時に起きて、夫を見送る。(←特に何もしない。見送るだけ)選挙の結果が気になってなんとなくテレビを見、インスタントのコーンスープを飲む。なんだか眠くなってきて、そのままホットカーペットの上で寝ちゃう。床が固くて目がさめる。11時。 なんだか損し…

ジンジャークッキー

薄力粉、サラダ油、BP、生姜すりおろし、はちみつ で作りました!型がハートしかなかったから、ジンジャークッキーっぽくないけど…。 粉をふるわなくていいからカンタンでしたーバターもいらないし、家にある材料でできる甘くなくて、朝ごはんにもいけそうな…

メレンゲ

この前、スイートポテトの上に黄身を塗り、白身だけ余っていたのでメレンゲを作りました久しぶり! いつもは白身2個分でやるけど、今日は一個分。 メレンゲ大好きだから、出来上がったそばからバクバク食べちゃった