2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の娘(8ヶ月)

最近の娘 和室、リビング…自由に行き来できる。本棚から本を抜くのが好き。今日は台所の掃除用具を引っ張り出すイタズラ。おすわりは苦手。シャンプー&ドライヤー デビュー!! 「んまんまんまー」「まんま…」(←空耳でママに聞こえる)「ぱ…ぱ…ぱぱ…」(←…

プリムラ

もう時期が終わったし、いずれ引っこ抜こう…と思ってたプリムラから花が咲いた!! おー!すごいね。 調べてみたら「多年草だが、夏を越せず一年草扱い。だが地域によっては、夏を越せなくもない」みたいな記述あり。 ちゃ…チャレンジする?(引っこ抜くのが…

両手ぱちぱち(7カ月)

私の風邪はまだ治らない。ひどくもなってない。がんばれー *娘は、両手を胸の前で合わせて、パチパチできるように。早くビデオに撮らないとブームが過ぎ去ってしまう…! 今日は夫と娘てお出かけ。私はこの時間に優雅にお風呂に入っております。 写真は、昨…

離乳食(7カ月)

8倍粥(←下痢ピーになっちゃったので、7倍から戻した)70gにんじん10gトマト10g しらす10gBF コーンスープ 大2 完食しちゃうのよね。量増やそうかしら?体重減ってたし!(1週間前と比べて50g減ってた!がーーーーん!!!でもよくよく考えたら、前回は授乳…

お腹の調子が…?(7カ月)

下痢ピーで、1日3〜4回うんち。ちょっと前まで、うんちは固形っぽくなってきて、2日に1回になってきたのに!熱はなくて元気なので、様子見てます。 うんちが増えると、おしりをふく回数も増えるわけで、面倒臭い新生児期なんて何回も何回も毎日毎日、おしり…