2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6時間半?

激しい色づかいの酔い止め薬を飲んで、6時間半の船旅へ出発です 行きは2時間半だったけど、帰りはチケット取れなくて泣く泣く時間のかかる大型船…がんばるぞ

青い魚?

2日目新島から船で片道15分くらいの式根島へ。 この船、ちょっと揺れ揺れでちょっと気合い必要。式根島に着いて、徒歩7分くらいで海水浴場に到着(案内では徒歩3分)眼前に広がったのは、巾着型?のまぁるいかたちの、エメラルドグリーンの海遠浅で子どもで…

ここです?

東京都!新島! 雨女だけど、今回は晴れたぁ〜 11時前に島に着き、あしたば天ぷらつきの蕎麦を食べ、早速海へ! 宿から海までは徒歩約10分。 砂浜は熱くてやけどしそうなほど でも、、、海は…冷たぁぁい日本の海に入るのは…10年振り!?くらい。 こんな寒かっ…

ジェット船?

竹芝桟橋からジェット船に乗って出発です。片道2時間半。 後ろのビル群とカメレオン色(?イメージです)に塗られたぶっとんだ船のコントラストがいいですね〜 そして、着いた先は…

7:3

仕事の愚痴を1時間半話し続け疲れました。でもすっきりしたおやすみ〜

ミスト

ときどき、寝る前に枕にむかってミストをします。デパートのハワイ特集(?)みたいなところで買った、ハワイアン・ミスト。顔にもつかえるんだってマウケレ(レインフォレスト)という香り。落ち着きます

おひる

です。 も〜今日は、ばったばった!! 職員が2人夏休みなのもあるけど、なんだかっなんだかぁ…(猫村さん)財務会計のシステム、私がいる階が全滅。 会計課から連絡があった今日に限ってぇぇ〜窓も劇的にゲリラ的に混むし〜電話っ!!! ご飯終わったら会計…

ずっきゅん☆

今日のお昼休みのこと。 同期と2人で、とあるレストランに入りました。満席のようで、入口においてあるイスに座って待ってたところ、同期が気づきました。 「あのダンディは柘*さんとこの課長では?」 ・・・Σ(゜∇゜;)あ!同じように入口のイスに座って待っ…

久しぶり

かなり久しぶりに夕飯を作りました。ノー残業デー万歳。 今日は朝からず〜っと眠かったこともあって、ほぼ定時に上がりました。 夕飯作ったといっても、作ったのはラタトゥイユもどきだけ ナス4本がやばそうだったので、全部つっこみました 3食分できまし…

トマトラーメン

宣言どおり、トマトラーメンスープにカットされたトマトがゴロゴロ入ってます味はミネストローネにトマトジュースとにんにく混ぜたみたいな?! うまみがあって、とってもおいしいこのスープ、ご飯にかけてリゾット風にして食べてもおいしいです。

ねむい

仕事中もあくびがとまりません(ちゃんとこらえたあくびしてますよ)ね〜む〜い〜夜はトマトラーメンかな

ゼミ友と千葉の城めぐりに行ってきました職場の同期に、今度城に行くのーって話したら、ディズニーランド!?って言われたんですけど、そっちじゃなくて、大阪城とか松本城とかの方。友人にプランニング丸投げして連れていってもらいました。(ありがとう!)…

おやつ

やっぱり疲れは甘いものでとらないと!今日ランチの時に食べたブラウニーがとってもおいしかったので、なんか触発?されて夕飯前のおやつ購入鉄分補給と抹茶フィナンシェ。(セブンイレブン) フィナンシェはやっぱり普通の味のがおいしい!近くにおいしいケ…

社会復帰

仮死状態の研修3日間を過ごし、振替1日休み、年休1日休みで5日振りの仕事。飛ばしすぎず、のんびりしました なんとか1日終了 と思ったらこれから来るんだって! んもーもう寝るとこなんだけど

「ザ・マジックアワー」

三谷監督なんかすごいぶっとんでたけど、面白かった!街を牛耳ってるギャングに殺されないためには(妻夫木くんはギャングのボスの愛人に手を出してしまった)、殺し屋のトガシという人を連れてこないといけない。 期限は5日。 トガシの顔も知らなくて困った…

のーん

楽しい修学旅行になるはずが体調激悪最悪です腹痛・頭痛・かるい吐き気で、今日はみんなと別行動とってます。 薬飲んでるんだけどなぁ辛い

研修…

今日から2泊3日の新人研修で、長野県に行ってきます!姉妹都市結んでる村(!)の職員の方と交流したり、夏祭りで盆踊り踊ったり、そば打ちしたり、高原散策したりそんな感じの研修です今バスで向かってま〜すこんな旅行みたいな研修でお給料でるんだから社会…

(;`皿´)

プチプチけんか中?です。んもーもっと気遣ったメール返してほしい!!!

ふぁ

今日も、窓口大混雑 自分の席についてた時間より、窓対応の時間の方が多くて、全然仕事にならないぃぃ〜(´Д`)も〜いろいろあって仕事もいろいろいっぱいあったけど、明日に残してきた!明日が勝負! 夕飯は友達とお寿司に行ってきました

ドドーン!

立川の花火大会に行ってきました。(浴衣は着なかったけど) 国営昭和記念公園(?)で、あったんです4時くらいに会場に行ったかなぁ〜 場所取りは彼のカンがあたり、いいところをとれましたただ、屋台が全然無くて、既存のレストラン的なところでポテトとか買っ…