2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり喉痛

あたたかくなって、気が緩んでヒートテックを半袖のにして、お出かけしたら家に着いた瞬間、喉激痛!!! 警戒しているつもりが気の緩み…。 耳鼻咽喉科に行って来て、喉にペロッと薬をぬられ、飲み薬ももらって来た!ここの先生は、授乳中でも大丈夫な薬です…

風強し

ここ4回連続くらい、生理前には必ず喉風邪をひいているので、厳重警戒中。 昨日は娘が明け方ぐずぐず。親も眠れず。眠い。 保育園は、昨日は熱出て休んだけど、今日は行けました! 写真は別の日の桜。結構長いこと咲いてくれてる。今日は風が強いから、桜吹…

言葉(1歳6ヶ月)

「ばあ!」いないいないばあを見せて欲しい時。 「はいっ!」物を手渡す時。 「っかぁっかぁっかぁっかぁ」おでかけしたい時。 →「おでかけ」の「か」だと思われる 「パパ」パパに話しかける時。 「うわうわ」動物を見た時。(テレビとか) 「ママ」たまーー…

だるだるん

春だから?天気悪いから?疲れやすいよね〜。

最近の娘(1歳5ヶ月)保育園

・名前を呼ぶと右手をはーいとあげることがある・ゴミをゴミ箱にすてる・物を手渡す時は「あい!」「はい!」 慣らし保育初日。2時間。預ける時も全く泣かず、ばいばーいと手を振る。お迎えに行った時も、先生に甘えたりおもちゃで遊んでいたり、問題なさそ…