2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食事情(9ヶ月)

梅雨明けはいつじゃ… 片付けが苦手。ダイニングテーブルまわり、ごっちゃごちゃ。 **娘は三回食。私が飽きてきて、てきとーです。3回あげること、この目標を最低限守っている次第です。ご飯は、軟飯ね!いつのまにか!水の分量間違えて5倍粥のつもりが軟飯…

初めての風邪(9ヶ月)

6750g 68.7cm 身長はいいんだけど、体重が成長曲線の限りなく下限値に近い…!! かわいいからいいんだけど! 娘は初めて風邪をひいてしまいました。薬のシロップを飲ませるのに四苦八苦ですだんだん良くなってきてます! そうそう。初めて自分でつかまり立ち…

気がついたら…(9ヶ月)

今日、同じお誕生日の人に会わなかったら、9ヶ月誕生日、明日だと勘違いしたままだったな! 最近、つかまり立ち大好き。自分からはまだできないけど。大人の食事時は立って、必ず何を食べてるのか確認!ゆっくり食べられないよー あと、横になってる大人に半…

離乳食(8カ月)

夕方の離乳食 パン粥100g(最後にきなこ足した)、枝豆ポーション、さつまいも+レーズン+ヨーグルト 完食ですー!三回食にしたら、夜中の授乳減るかな…(遠い目) 最近、図書館通いが楽しい今日は日中に行こうと思ったけど、暑すぎて断念夕方行きました