2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

明日、入庁式です。 楽しみ半分、不安半分。 こんな暇な学生生活ももう終わりかと思うとちょっと名残惜しい。 けど! 華やかなOL生活(笑)を目指してがんばる。 新社会人のみなさん、ドキドキは皆一緒だからがんばろうね!

レモンのお酒

レモンリキュール?ファンタ割り!ファンタのオレンジ味ですおいしいけど、ここのところ飲み会頻発なので肝臓のために1杯だけ。シャンパングラスは後輩達からのプレゼントです かわいいそして今日は内定者小規模飲みでーす ぅぉ〜(´Д`)

オムハヤシ

オムライスの中のご飯はケチャップとコンソメでリゾット風久しぶりにおいしいものが作れました(笑)上に青海苔のようにかかっているのは乾燥パセリです! 最初からみじんになってて、密封パックで売っているので便利ですよ

サマーウォーズ

★★★★☆ 星3.5くらいかな〜 話題作?の映画です。 ツタヤに行ったら、2段くらいこのサマーウォーズで、びっくりしました。 しかも結構借りられている!! ジブリとかディズニーとかのアニメとは一味違う。 見る世代を選ぶというか。 ちょうど私たちくらい…

卒業

卒業式前後はどたばたで、やっと一息つけました。卒業式の日は雨だったけど、同期・先輩・後輩みんなに会えて、とっても良い卒業式でした友達に恵まれてるなぁとつくづく感じました。一生の友達に出会えた気がします!みんなこれからもよろしくねー!

海鮮丼

産業道路沿いにある、物産館的なところ?の海鮮丼!(七ツ島らへん)初めて海鮮丼をおいしいと思いました炭水化物少なめというのが習慣になっているので、そもそも丼ものが苦手(ご飯が余る)なんですが、ここのはバランスがちょうど良かったです酢飯も甘くて醤油…

ラムネソフト

ちっちゃいラムネの粒も入ってましたすっきりさわやかで美味しかったですそういえばソフトクリームの記事久しぶり

昨日、高校の友達5人で飲んできました今回も2000円で料理+飲み放題というリーズナブル女子5人なので、恋バナで大変盛り上がりました(笑)結婚式予算の話とか、彼氏の転がし方とか(笑)なんかもう、そういう年なんですねみんな軽くよっぱらいになってたせい…

春の香り

今日はちょっと風が冷たいけど、よく晴れて穏やかな天気です窓を開けると、なんともいえない良い匂いがしますおいしい食べ物の匂いじゃなくて、お日様とか土とか木とか花とかの、自然の良い香りがしますあ〜なんか久しぶり たまちゃんがしきりに外に出たがっ…

茶碗蒸し論争

再び(笑)はい、茶碗蒸しにお餅が入ってるか入ってないか(・o・)ノ 今日、母と祖母と食事しました お豆腐料理(田楽とか湯葉とか…)を扱ってるお店なんですが、そこで出た茶碗蒸しに、お餅入ってました!!うちだけじゃないじゃ〜ん 食事したお店の本店は久留米…

オススメ

長崎鼻パーキングガーデンすーごい久しぶりに行ったけど、楽しかった動物園とは一味違う。インコとか犬とか白鳥とかなんとかサルとか…が、いますそれで植物は亜熱帯海も開聞岳も見える 波の音がするかと思えば、インコ?がギャーギャー鳴いててかわいいです(…

芳樟

ハーブ園でゲットしたものホウショウのオーデコロンです束にしたホウショウの葉っぱも貰いました葉っぱに、このオーデコロンを吹きかけて吊るしておくといいそうですハーブ園のレストランのお手洗いに、このホウショウが芳香剤として使われていましたとって…

ハイビスカス

の、かき氷甘くなくてスッキリした感じでした添えてあるミントも食べましたスッキリ あの清涼感好き〜指宿のハーブ園にて

鹿大

センター試験以来(◎o◎)法学部初めて来たよ〜トイレが清潔で良かった大学からバイクに2人乗りで帰るカップルがいましたいいなぁ〜

目かゆい(x_x) 今日はだらだらデーでした 1日中眠〜い 何もできず1日が終わりました♪ やっぱり英語好きじゃな〜い すぐ飽きる〜 そして今日は久しぶりに晴れました 今、菜の花がキレイなんだって〜 明日見に行こうかな そういえば昨日食べたパスタは、菜の…

友達とランチ→街ぷらぷら→ドーナツ++という変な天気(´Д`) 雪が横に降ってて、ものすご〜く寒かったです1時半に待ち合わせて、6時半まで ほぼずっとしゃべってました楽しかったぁ写真は友達が勝手に撮りました↓

英語の御伴

大好き ちんすこう。自然な甘味で、しゃくしゃくこのメーカーのはちょっと固いな…

九州旅行記?

旅行記として番号振ってるけど、行った順番通りに記事をUPしているわけではありませ〜ん今回はグラバー園 私と中学校が一緒だった人、懐かしいですね〜♪修学旅行で行きましたね♪ 校長先生がわざと生徒の財布取ってみせて、ほらちゃんと気をつけてないと危な…

九州旅行記?

雨の中ものすご〜く苦労して辿り着いた龍馬像。雨に濡れながら階段をゼイゼイ言いながら上ってたら、見ず知らずのおばちゃんがビニール傘をくれました。 長崎の人優しすぎる道案内も向こうからしてくれたり。ありがとうございました。ものすごい数の階段を上…

九州旅行記?

馬刺特選ものすご〜くおいしかった!!!関東人にも大好評でしたやわらかいし(*^o^*)居酒屋チェーンで出てくる馬刺とは全然違いました。みなさんも熊本に来たら是非お店にもよるかな?

九州旅行記?

出島に行きました。やっぱり史学科友達と行くといいよね〜まず中に入るまでに15分。 外壁に貼ってあった説明とか地図とか見て、あーだこーだ言ったり門の前で写真撮ったりこういうの一緒にじっくり見れるのいいね〜♪そして皆色々と詳しいのでその場で疑問解…

九州旅行記?

2泊3日のゼミ旅行!中学の修学旅行以来の熊本城!!!当時もだったけど、今回も…私の雨女疑惑浮上…そういえば、以前行った金沢も熱海もヨーロッパも台湾もサークル合宿も高校の修学旅行も雨降ったなぁ(´Д`)あーみなさんすみません…