2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母親学級(34w. 9ヶ月)

里帰り先の病院で参加必須だったので行ってきました 参加者10人ほど。里帰り組は私も含めて4人くらい。思ってたより多いかな お産の流れや入院に必要な物等の説明でした。

里帰り(34w)

実家に帰ってきましたとりあえず台風やばかった帰ってきた日の夜、轟音と、暴風で家が揺れるのと、全然眠れたもんじゃなかった家が壊れるかと思った 今日は里帰り先の病院へ初めて行ってきました。なんだか初診のためか、助産師さんとの面談もあり、二時間半…

お友達とごはん

職場のお友達と夜ごはんをご一緒しました出産前に会うのはこれが最後デパートのレストランでデザートまでしっかり食べ、その後スタバへスタバのラベンダーアールグレイティーラテ好き そしてルピシアのノンカフェインハーブティーをいただきました。ありがと…

冷凍ぶどう(33w)

ただ凍らせるだけ。暑〜い時に食べるとすっきり今日は雨なので比較的涼しいです ベビー用品はイオンで安かったベビーカーをとりあえず購入→里帰り先へ送付。あとチャイルドシートと抱っこ紐もしかしたらインターネットで買うかも…。里帰りすると、夫と相談し…

水色ネイル(32w)

仕事が休みに入ったのをいいことに、爪を水色にしてみました キャンドゥで売ってた、2色セット(白と水色)のグラデーション用のやつ。最初に白を塗るんだけど、全然色が出ず、白だけで2度塗り。なんだか…私の肌に水色は合わなかったけど、やってみたかった…

専業主婦(31w)

産休に入りました。生まれてはじめての専業主婦期間です 家にいると何もせずだらだらしちゃうんだよねー。暑いしさぁ家事をこなす主婦、尊敬しちゃう。 洗濯はできるんだけどね、掃除、料理やる気が起きないのよね 職場の方からお花をいただきましたオレンジ…

凍らせたバナナ

食欲ない時でもいける。おいしいよ

猛暑(30w)

昨日は久しぶりの友人とランチ&お茶しましたちょっと近くの神社までお散歩もしたけど、まじ暑い溶ける すぐに屋内へ避難しました。 今日は三連休の最終日。一昨日、昨日と街中を出歩いたので、今日はおうちでゆっくりします 片付けたいが…だるおも…