2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『兄と弟、あるいは、書物と燃える石』

長野まゆみ著 最近は長いタイトルが流行りですね。覚えられませんが 久しぶりに単行本をふらっと表紙買いしちゃいました。本屋さんのいいところは、平積みしてくれてるから本の表紙がまとめて見れるところね。 本の中でさらに語られる小説と、登場人物の名前…

29w

除湿&扇風機で寝ています。妊婦してから汗かきになった気がする。寝ている時、首に汗をかいて朝起きた時気持ち悪いので、てぬぐいを首にかけて寝てます先日フワッとした膝丈ワンピをゲットこれで産休まで乗り切れそうですほんと着るものがないって困るよね

暑い暑い暑い(今日から8ヶ月)

台風も近づいてきてて、風が強い。ただし熱風。昨日の暑さですっかり夏バテ。夜も何度か目が覚め、だるだる。今日は時間休とって仕事に行きました 妊娠前より暑さが苦手になったみたい?汗もよくかく気がする… でもクーラーはやっぱり苦手で、扇風機の風もあ…

花火&暑い&トイレ故障

昨日、近くで花火大会があることが急遽わかり、とあるビルの屋上へ向かいました。妊婦だと会場に行くの一苦労。花火は会場で見なきゃ意味ない派なんだけど(空気の振動とか露店とか雰囲気とか!)今年はしょうがないねネコちゃんの顔の花火があってかわいか…

久しぶりに晴れた(27w)

雨じゃなーい!って嬉しい久しぶりに洗濯物外に干せた。 昨日の朝は重だるく、時間休をとって仕事に行きました。自覚症状はなかったけど、夫に肩をもんでもらったら、固い!カチコチ!と言われたので昨日整体に行ってきました。なんだか左耳もさわるとピリピ…