2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座

H&M 行ってきました。激安!!って程でもなかったです。 高くはないかなぁ…う〜ん… くらい何も買わなかったです(笑)やっぱり外国の会社って外国人向け。 デザインもちょっと大胆っていうのかなぁ日本人向けとはちょっと違う。 でも激込みでした。UNIQLOはも…

ポークソテー

何故か最近肉が食べたくなるのです。あ、この前は人生で初めてケンタッキーに行ってきました人からもらって食べたことはあったんだけど、お店に入ったのは初めて!

ハラヘッタ

寒すぎる… 今日はお友達と久々のランチでした 2時間半も話しちゃったよ〜 夕御飯はご飯とみそ汁だけだったので…おなかすいたぁぁぁ(´Д`)

白玉

白玉だんごこねて茹でるだけやっぱり お団子には餡子! 餡子は缶詰からそのまま出しましたが…その缶詰フタをあけるための金具?が付いてなくて!昔なつかしの缶切りを使ってフタをあけるタイプでした。ものすご〜く労力を使いました。 あれ、苦手です

「アメリ」

寒い…洗濯物が乾かなくて困ります。 「アメリ」見ました。なんでフランス語ってあんなにくぐもってるのかなぁ鼻がフガッてなる感じの発音… 不思議な感じの映画でした。主人公の空想好きアメリは、ある男に一目惚れする。 その男っていうのは、証明写真機の下…

ミルクティー

昨日から私の中でブーム 私流つくりかた↓ (昨日開発)まずマグカップに牛乳をいれてレンジでチンします。あったまったら、teaパックを浸けます。お湯をそそいでフタをします。 (しばし待つ) teaパックを振って しっかり紅茶を出します。出来上がり超かんたん。…

プチリッチ

期間限定!今だけ! という言葉によわい気がする。大して他の商品とは変わらない…わかっちゃぁいるが、最近ワナにかかることが多い気がする… 今日買ってしまったのはボディソープ。 ばらの香りって最近はやってるよね。 みんな疲れて癒しを求めてるのかしら……

着るとAラインのコート嬉しいな 今日はいっぱい更新しそうな気がします… あ〜も〜むり!

いろいろ

今日は書道作品を仕上げました。 妥協に次ぐ妥協でなんとか1年ぶりの作品。 今回は半切(はんせつ)3行書きです。楷書。 最後の作品だと思うとちょっと感慨深い… カロリーメイトの新味、メープルを食べてみました。う〜ん、やっぱりチョコ(ココアだっけ?)味…

「天使と悪魔」

見ました。難しい展開?に所々ついていけない…が… ちょっと恐かったけど面白かった。最後のどんでん返しにはびっくりです この前見た「ターミナル」のまぬけな主人公も、「天使と悪魔」のかっこいい大学教授の主人公も、トム・ハンクス。 同じ人とは思えない…

池袋初出店

クリスピークリームドーナッツ新宿だと3時間待ち?だそうですが、池袋だと10分待ちで買えます。1個160円程で、ちょっと高め。 新宿店で並んでる時に配ってくれるドーナッツが一番おいしいという噂です… 初めて食べました。 甘い! 甘い!甘い!甘い!! 2…

いしかわさん

最近ゆるキャラきてますよねかわいすぎなくて、ぶさいくなところが大好きです 今回見つけたのは いしかわさん。 最近石川で大人気?のいしかわさん 石川テレビ?のキャラみたい。 KTSだか、KYTだかの…え〜と、ぽにょ じゃなくて ぷよ じゃなくて、あ〜 なんだ…

夜明け

帰って来ました。帰りのバスは暖房ガンガン&乾燥で、ものすご〜〜〜く辛かったです。ほんとに死にそうなほど辛かったです。暑い! って何人もの人が運転士さんに訴えてたけど、改善されませんでした。午前4時過ぎになってやっと普通になりました。故障だっ…

姫林檎

姫林檎のタルト。決してミートボールのあんかけではないです 外が嵐だったのでちょっと雨宿り… 結局これが昼ごはんになりました。 お昼ご飯を探して雨の中歩いていた、この時間の気温は5℃だったみたいです。 寒すぎでしょ!!!!

快眠の仕方

それではお姉さん、快眠の仕方について教えて下さい。 1、あったかくして寝る (満腹感のあとにくる眠気で寝るのが最高)2、枕が欲しかったなぁ(首が痛いのは嫌です)3、すべての雑念を排除し、眠りに集中する (眠りに全力をかたむける!)4、視界は暗い方が…

はじめてっはじめてっ切符にカチャってしてもらった〜なんか自動改札機じゃなかった!

燻製卵

バスで移動中です。日中のバス移動よりは夜の方がラクだね… 2時間ごとに休憩するので、いつご飯食べるか迷う〜 たまごは友達が買ってくれました 思い出すは箱根の黒卵〜