離乳食(生後6ヶ月)

重~い腰をあげてようやく始めました。
10倍がゆをつぶしたものを小さじ1程度用意。
初日も、今日(2日目)も、微妙な顔してました。
今日にいたっては、飲み込んだのかな?
全部出したんでないのかい?
赤ちゃん用スプーンの半分程を2回、3回。
離乳食は練習だと、市の人が言ってた。
始めてから1ヶ月くらいは、小さじ1くらいでいいって。
娘の時の大変だった記憶がより一層、やる気を削いでいます…。
 
あげるタイミングも難しい。
満腹の時でも食べないだろうし、おなかがすいて泣いてる時も余裕ゼロになってると食べないだろうし…。
なんとなく午前中にあげてみてます。
 
そして今日は風が強すぎ寒すぎ。
スーパーにお散歩ついでに行こうと思ったがあまりの寒さに断念し、バスに乗って駅の方のスーパーに行こうと思ったけど、バスが来るまで5分待てない、とこちらも断念。
 
結局、家を出てから5分くらいで早々に帰宅した(-。-;
頭が痛くなる風の強さ。
そして昨日から喉が痛いので家でゆっくりすることにします。