初スプーン(5カ月)

今日は初めて赤ちゃん用のスプーンで、白湯(かなりぬるい)をあげてみた!
 結構いけるではないですか! 
 
本当は夫もいるので離乳食デビューしたかったけど、大人たちが寝坊して断念。(午前中にあげたかった)
 
スプーンになれるという意味で白湯!
5杯もいけました。
赤ちゃん用のスプーンってほんと小さいのね。
 
明日は午前中出かける用があってバタバタしてるから、離乳食は月曜からかなぁ
 
おっぱい以外のものが口に入るとびっくりして泣いちゃう子もいるみたいです。
 
うちは、大人の指をつかんで口に持っていってペロペロなめる遊び(大人が、ぎゃー と嫌がると喜ぶ)がはやってて、おっぱい以外のものも口にいれてたから余裕!?
 
でも白湯をあげた時は不思議そうな顔をしていました。
 
お粥も食べてくれるといいなぁ
 
***
昨日なぜか3時過ぎまで眠れず諦めて起きて適当ネイルをしたのでした。
ベースコート省いた。
爪がピカピカしてるといいね