長男9カ月

★最近の様子
・1人でお座りしている(まだちょっと不安定)
・ハイハイでどこでも行ける(台所の柵は必須)
・壁に沿わせて設置しているLANケーブルをびんびん引っ張る
・紐好き
・コード好き
・赤が好き?(良く見えるのか?赤いものに吸い寄せられていることが多い)
・目を合わせて何か話しかけてくる
・「あぁ!」と言って呼ぶ
・お風呂(未だにベビーバスを使っている)の時、最後にい~ち、に~い、さ~ん…と数を数えると笑う
・大人が横になっていると、ハイハイで寄ってきて、頭突きして顔をぺちぺちされる
 
★離乳食
・市販のベビーフードは食べない(T-T)
・生協の冷凍ポーションは食べる
・手作りの6倍粥だとまだ固め?
・まだ2回食
・いつから3回にするか悩む
・遊び食べ始まる
・お椀の中に手を突っ込み、ぐしゃぁ
・ダミーのスプーンを持たせている(効果ある?)