2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発色って

マジョリカマジョルカのアイシャドウ最近ず〜っとゴールド系で目立たないアイシャドウだったので、久しぶりに青!買ってみました。でもまだ3000円のアイシャドウは買いきらない〜〜友達がオーブが発色いいよって言ってたけど、値段&なかなか売っていない…で…

今日のごはん

今日はとても疲れたので(´Д`)夕飯は買いました スープストックの東京ボルシチ。 ここのボルシチはおいしいんだ〜レモンのスライスが入ってて、さらにおいしい

めずらしい

山中湖まで行ってきました そして恒例のご当地ソフト食べ比べ 今回はなんと!ひまわりソフトクリームです!!ハイビスカスのシャーベットは食べたことあるけど、ひまわりは初めて〜 味は、花独特のすっきりとした甘さ・いい香りと、植物らしいつんとした風味…

花火大会

今日は花火大会!首の後ろ日焼け止め塗り忘れてピンチです先輩達と一緒に協力金集めがんばってきます(´Д`)

朝から

鞄の中が麦茶の海に…マグのふたが緩んでいたと思われます家を出る直前に気付いたんだけど、鞄の中身を入れ替えたおかげでケータイも歯ブラシも忘れました。 そして手帳もちょっと麦茶まみれ… まだ湿ってます紙って重なってると案外乾かないもんだね そして明…

p(´⌒`q)

眠い口内炎ができて痛いです 話す度に歯の矯正装置に当たって痛いですちょっと風邪も引いてて口の中が乾燥しやすいのも、きっと良くなかったんだろうな。昨日より悪くなってるし ってことで今日は早く寝ます (今日も朝ちょっと遅れ気味…明日こそ)

暑い

職場がとにかく暑い。省エネとか地球温暖化とかなんとかで、きっと28度設定なんでしょうね… OL必需品の?冷房避けのカーディガンとか全く必要ないです。 半袖でも暑い(´Д`) 上の階に行くほど涼しいみたい 2階の人は私の部署がある階にきて涼しいと言い、7…

アリエッティ

なんかもう、ジブリは映画館で見なくちゃ!という強迫観念(?)にかられ、ハウルもゲドもぽにょも、ぜ〜んぶ劇場で観てます。 アリエッティはかわいかった美人 でもストーリーは今ひとつ。猫もブサイクなところがかわいかった〜 あの憎たらしいけど、かわいい…

噴火

空港までの途中。桜島が噴火して、火山灰がもくもく…風に流されて、ちょうど実家の方に向かっています 今、空港にいるんですが、なぜか制服を着た中学生の集団が(保護者同伴)…なんかあるのかなぁ 空港の駐車場は満車でいっぱいでした。いつも思うけど、もう…

しろくま

山形屋にて。こんなに大きかったっけ!?2人で1個頼んだけど、残してしまった〜カップアイスのサイズがちょうどいいねセイカ食品が出してる白熊のカップアイスは東京でも売ってます! (買ったことないけど)最近、白熊のチロルチョコ版もあるよね ↑職場の同…

ハウル

やっぱりわかんなかったぁ〜!金曜ロードショーでやってました結局、ソフィにかけられた魔法はどうなったのー髪の毛白髪のままだし… そしてキムタク声優下手! もうちょっとなんとかならんのかねぇ カルシファーがやっぱり一番かわいかった

城山から

12年振りくらいにカゴシマシティビューに乗りましたあたしがあまりにも鹿児島の道を知らなすぎるしね…運転恐いしね…雨は降らなかったけど、雲がもややんでした

桜島フェリー

帰り。車1台と人間3人(運転手は除く)で、片道2000円くらいだったかなぁ。ちなみに人間だけだと1人150円(片道)。10〜15分間隔くらいで出てて、24時間営業。 (夜中も頻繁に出てるかは知らない出てなさそうだよね…)薩摩半島と桜島を15分でつなぎます。 前に…

叫びの肖像

at 桜島!です!数日前、行ってきました まだまだ梅雨があけない鹿児島。雲がかかってどんより 土砂降りにならなかっただけでも良しとしよう!この叫びの肖像は、6〜7年前に桜島であった、長渕剛のオールナイトコンサートを記念して作られたもの。溶岩で作…

帰省

あたし、来週鹿児島帰ります夏休5日間をフルにつかいますそのため仕事をある程度片付けたいところ!あと2日間がんばりたいところです。

足のうら

が痛〜い 疲れた〜今日はお友達に付き合ってもらって、ショッピングに行ってきましたというのも、初任給ならぬ初ボーナスで親たちにプレゼントを買うため年代が違うと大〜変 特にお父さんとか…何を買えば・・・ 結局、お父さんには焼酎用の…え〜とタンブラー…