アリエッティ

なんかもう、ジブリは映画館で見なくちゃ!という強迫観念(?)にかられ、ハウルもゲドもぽにょも、ぜ〜んぶ劇場で観てます。


アリエッティはかわいかったハート3(大きい&小さい)美人きらきら
でもストーリーは今ひとつ。

猫もブサイクなところがかわいかった〜ドキドキしているハート
あの憎たらしいけど、かわいい感じ好き猫

猫の名前がミーヤだかニーオだかそんな感じなんだけど(もうすでに忘れてる)、私はにゃんごろーって名前が一番しっくりくると思うな猫



でもでもナウシカには到底及ばないな。(←一番好きです)


でもでもでも映像のきれいさとか、音楽の良さで満足度的には
★★★★☆

最近甘くなったのかしら