離乳食、ひとり遊び(6ヶ月)

ミニ子育てサロンでコンサート
生のバイオリン、ピアノで楽しかった!
 
娘も私の膝の上でいい子にできました。
 
今日は初めて離乳食中にスプーンをつかむ。
最近、離乳食に飽きてきたのか、食べてる途中で、ふっぶー!っていうのを何回もする。
おかげで私の顔にも飛ぶし、本人の口元もぐちゃぐちゃ
 
なんだかんだで半分は食べるかな?
 
いまは母乳メインだし、なるべく食べ物の種類を増やす方をがんばります。
 
そろそろ果物もあげてみようかな。
 
**最近のひとり遊び
右手で右足を、左手で左足をもって、わきわき。
猫の平べったいぬいぐるみ(本人と大体同じサイズ)と相撲。
私が妊娠中、抱き枕につかってた三日月型のクッション(本人のタテに3倍くらい?)の端を片手で持ってわきわき、筋トレ。
オーボールを持って、しったんしったん振り回す。
(右手でとって、左手に持ち替えることができるように)
 
昨日の初めて。
添い乳の体勢にすると、自分から指しゃぶりをやめて、準備万端!
 
昨今の夜泣き事情。
夜9時か10時に就寝、夜中3時に授乳、朝6時か7時に授乳。
こんな感じ。
 
そう!
歯がもう一本生えてきた!!
隣の歯