娘11ヶ月

最近の悩み
 
授乳回数がまだ多い日で10回以上あるんだけど、こんなんでいいの?
歯磨き難しいよー!!噛まれる!
離乳食、ちょっと中だるみ?あんまり食べない
 
仕事のことがなければ、自然卒乳でいいんだけど、一歳半で復帰予定だから悩ましい。
 
最近の娘
・手づかみ食べが少し上手になった
パン、りんご、海苔でサンドイッチしたお粥  は、まあまあ食べられる(ぼろぼろこぼしますが)
・昼間の寝かしつけは添い乳(だってラクなんだもん。友達に聞いたら、抱っこ紐でうろうろ  って人が何人かいた)
・夜は、お風呂→授乳→(歯磨き)→ストーリーテリング、子守唄、とんとん  で、まあまあ寝る
・夜は2〜3回起きるので添い乳
・つたい歩きできる
・おもちゃを両手に持ってカチカチ
・はいはいで追いかけっこ
・いないいないばぁ で笑う
・横になってる大人でつかまり立ちして、その後大人へどしーん!とボディプレス  いたい
・甘えてるとき、時々噛む(やめてくれ)