1食31キロカロリー

の、そうめん もどき知ってますか?
そうめんと思いきやこんにゃくなんです。
スーパーで1食分158円で売ってたので買ってみました。

見た目はそうめんそのもの。
袋から出すと、むっとこんにゃく臭がするので流水でしっかり洗います。
あとは器に盛ってつゆにつけて食べるだけ。

なんとなく残念な感じがしましたね。
やっぱり本物には負けます・・・。
なーんか、そうめんと言われればそんな気もするけど、やっぱり違ーう。
そして量が少なーい!
ものの5分で食べ終わってしまいます。
残念。

今日は国立劇場義経千本桜を見てきました。
歌舞伎座と違って時間が短い。約2時間です。
途中、睡魔が襲ってきたときもありましたが、まぁ、楽しめました。
歌舞伎ってどの場面をいつとっても、絵になるなぁと思います。
舞台上でとてもバランスがとれていて、いつでもシャッターチャンスのような。
良かったです。

そのあと上野に行ってきました。
久しぶりです。
相変わらずアメ横はどやどやしてました。
台湾や中国のような、そんな雰囲気を持った場所。
屋台風のところで500円のネギトロ丼食べました。おいしかった♪
ただ、道の汚さが私は気になります・・・。
サンダルを履いていたので特に。ちょっと苦手。。。

ここ3日間暑いので元気です◎
でも明日からまた30度きるらしくて、ちょっと寂しい↓