お取り寄せ干し芋(11ヶ月)

お取り寄せした、やわらかい干し芋大好き。
手づかみで食べる。
今日はおやつに!
ご飯ミニミニおにぎりも。
 
**
今日は保育園見学。
家から徒歩15分。
 
保育園問題、悩ましいなー
 
**
娘。
 
・「あげる」ができる
でも0.5秒で取り返す。
・ぶんぶんと豪快なバイバイができる(たまに)
・日によるけど、お昼寝が1日1回の日がある
・離乳食は難航中
べーと口からだし、右手で捨てる
食べる時は200g弱食べる←日による
平均すると、150gくらい?
ここ2ヶ月くらい食べる量は増えてない気がする…
・両手をつかんで支えると10歩くらい歩ける
・保育園の先生によく笑うと言われる
・絵本のページを丁寧に開けるようになった(夫談)
Eテレ好き
つけると見てくれるので助かる
えいごであそぼ、いないいないばあ、おかあさんといっしょ
・よく変顔をする
たこちゅー、ぴよっぷ
・布と一緒に指しゃぶりすると落ち着くらしい