生後4ヶ月

・いないいないばあで笑う
・首は座った。エルゴでおんぶもOK
・目が合うと笑う
・人差し指と中指をつっこんで指しゃぶり
・左右にコロンはできるが、寝返りはまだ
・自分のおならで泣かなくなった(生後1~2ヶ月頃は寝てる時にブー!とおならが出てびっくりして泣いていた[emoji:331]
・授乳は10回前後
・夜の授乳も2回くらいある
 
 
最近は、娘の登校時に夫が抱っこ紐で息子もお散歩に連れて行ってくれる。(30分~1時間)
帰ってきたら授乳して、次の授乳時に寝ることが多い。
夜の寝かしつけは抱っこ紐だったり、うまくいくと授乳後布団に置いておくとそのまま寝てくれる。
 
 
娘との違いは、泣いていることに理由があること。
ギャン泣きの時は、おなかがすいたか、眠いか。
それ以外のあうあう言ってる時は、つまらない構って~という感じかな?
メリーが大好きで、つけておくと20分くらいはもつ
 
夫の仕事復帰まであと1ヶ月半!
去年の確定申告(修正申告)をやろうやろうと思ってまだできてない[emoji:B5C]
がんばらなくちゃ
 
来週は保育園の見学に3カ所行く予定❣️