胃腸炎に…(娘小2)

あっっっと言うまに師走。

 
娘は、冬休みになってから胃腸炎😢
夜中に、うーんうんうなされて目が覚め、おなかがいたい、うーんうーん、病院は行かない など、うんうん言い、うずくまり、仰向けになったと思ったら嘔吐😢
 
私は息子を連れて他の部屋へ避難。
夜中12時くらい。
嘔吐物の処理は全部夫がやってくれました🥲
 
私はその後別室で寝たけど、その後もう一度夜中に嘔吐したみたい😢
喉が渇いた、と本人が主張するので、望むがまま水をあげたら、それが全部出ちゃったみたい…😭
夫はまた布団を洗い、結局徹夜だったそうです😭
 
翌朝、年末ギリギリで、開いている小児科があったので、朝7時にネットで予約をとり、朝9時に受診。
感染性胃腸炎との診断。
 
その日は発熱もしており、1日ゆっくりしました。
病院に受診する前は、おなかすいたすいた言っていたけど、帰宅したら食欲はなくなっており、ゆっくりポカリ的なものを飲ませました。
はじめ1口。5分後に2口…とちびちび飲ませる。
 
午後になってから、少し食欲が出たみたいで、くたくたに煮たうどんを少しと、すりおろし林檎を食べました。
 
その後は、もどすこともなく、下痢にもならず、少しずつ通常の食事にしていきました。
今のところ、夫も私も発症していない‼️
夫に本当に感謝…。
これまで、娘の胃腸炎は100%私にうつってきたので…。今回はこのまま大丈夫かな⁉️と思います。
息子も大丈夫そう
 
大掃除は全然できていないけど、このまま皆健康で年を越したいです🎍✨