保育園メモ(1歳10ヶ月)

今日は室内にある鉄棒に4〜5秒ぶら下がったらしい。嬉しそうだったとのこと。
 
昼食は、白ご飯をよく食べた。
煮物の人参をがんばって食べた。人参を食べた後にメロンがもらえるとわかっている。お友達がメロンを先に食べていると自分も食べたくなる。
 
***
お盆で、預けられている子ども達少なかった!
みんなお盆休みがある仕事なのね…。
 
娘が先に鼻風邪を引き、どうも同じ風邪を引いてるような気がする私…。
ものすごく鼻が詰まる…あと喉痛…。
8月初旬に病院でもらった薬が余ってたから飲んでたけど、それもなくなってしまった。
早く治れー!
(娘は熱も下がり良くなってきた)
 
写真は帰省した時。