40w0d 予定日

予定日ですが、今日生まれる気配なし
産婦人科に予約を入れていたので、午前中行ってきました。
妊婦健診ではなく、モニターと内診のみ。
子宮口はまだ開いていませんでした
モニター中、おっぱいマッサージをして、子宮収縮が起きるか確認
子宮収縮が起きたので、生まれる気配ゼロというわけではないそう。
子宮収縮に伴って、額に汗をじんわりかくような痛みも出てきだしたら、そろそろ、という説明でした。
 
確かに、たまにイタタ…というおなかの痛みはあるけど、生理痛程度で、そんなには痛くない。
私も、出産までは、まだもう少しかかりそうだなーという感覚です
夫がこちらに来やすいので、週末に生まれるといいなぁと勝手に思ってます
あ、運動した方がいいか聞いてみたら2日に1回、1時間程度のウォーキングですって!
 
赤ちゃんは2700gになってました
よかった