生後17日目

授乳、オムツ替え で慌しく時間が過ぎていきます。
退院直後は、授乳前に搾乳器で10分前絞り、授乳後に10分後絞りをやっていて、特に夜中が大変でした
消毒もしないといけないし。
ミルトン便利です
ハイターっぽい臭いがするけど、お湯を沸かす手間に比べたら、背に腹はかえられない感じで。
 
今は、乳頭保護器をつかって授乳したり、直接授乳したりしてます。
搾乳は今日は1日もしなかった!
少しずつ軌道にのってきたかな?
 
娘はだんだん起きてる時間が長くなってきました。
1人でもぞもぞ動いたりしてるんだけど、起きてるとぐずるのも早い。
授乳も1時間おき。
寝てる時は、うまくいって授乳が3時間おきくらいです。
今日は夜7時〜夜10時が起きてるタイムでした。