雨の日の休日

ここ最近、ずっと天気がぐずついてて洗濯物が外に干せな〜い!
お出かけする気もおきな〜い!

ってことで、昨日はハリー・ポッター映画をみました。
2本連続で。
疲れた。

金曜ロードショーで第1話をやってて、それに乗せられて第2話、第3話を借りた次第です。
ハリポタは、10年位前?に本で読んだけど、途中で挫折。(カタカナが苦手)
中学生のころ映画館に観にいったけど、何話を観にいったのか覚えてないほど、内容が頭にはいってない。(たしか1か、2だったと思うんだけど・・・)

大人になってから初めてちゃんと、1から観たらおもしろかったです。
なんか児童書ってすごいよね。
ちゃんと子どもの視点で描かれてさー

校長先生に相談しなよ!年の功だって!!
って突っ込みたくなるところが多数。
大人にあんまり頼らずに自分たちでやっちゃおう的なところが子どもならでは。

ハーマイオニーかわいいねv
ロンもかわいいねvvv