38w4d

出産予定日まであと10日。
シルバーウィークに合わせて里帰り先に来ていた夫は今日東京へ帰って行きました。
 
昨日の妊婦健診で、6日間で1.5kg増は良くないと言われ、へこんでおります
(先生は何も言わないけど、おばさん看護師?がうるさい)
確かに食べ過ぎの自覚はあった
妊娠前の1.2〜1.5倍くらいは食べてる感じ。
また1週間後、健診に行くので、体重キープできてるように頑張ろう
東京の産婦人科では、なーんにも言われないからラクだったな。
 
赤ちゃんは2500g超えていました
よかったよかった
いつ生まれても大丈夫なくらいに育ってるけど、あと1週間くらいは陣痛来ないかもね?とのこと。
私も明日あさってで生まれる気は全くしないけど、突然くるのかしらね?
 
それにしても前回も今回もモニター(40分安静にしていて何回子宮収縮がおきるか測るもの)をされたんだけど、1回2000円!
どこの病院でも行うものなのかなぁ?
ちなみに大きな収縮は2回ありました。
切迫早産で入院になった日は大きな収縮が10分おきくらいに来てたから、その時よりは落ち着いてるね
 
写真は近くの公園です 
東京よりは蝶々がたくさんいる気がするなぁ