♡ねこたち♡ 38w

昨日は 
石橋記念公園→カフェ潮音→多賀山公園に午後から行ってきました。
 
カフェはアップルパイがおいしかった
上にどーんとアイスが乗ってて、すごくボリューミー。
注文が入ってから焼くそうで、パイはさくさく香ばしく、おいしかったです
(ただ東京値段で、鹿児島にしては少し高め)
 
多賀山公園は、昔お城があったところ!
知らなかった
藤原純友から4代あとの人が11世紀始め頃建てたそうで、薩摩、大隅、日向で初めての城なんだって。
でも後に島津氏に攻められ、奪われてしまったんだそうな。
 
前面は海で、山というか崖をぐぐーっと登ったところに城跡があります。
毎日こんな坂道を登って家に帰るって大変よね、って思っちゃいました
でも桜島はばっちり見えるし、見晴らし最高です。
 
んで、公園には猫もいました
3匹も
かわいかったー
みんな元気に過ごしてほしい