痩せない!(産後2ヶ月)

娘の時も、今回も、妊娠で13㎏増。
が、今回は全然やせない[emoji:B5C]
退院してから、ほんの少ししかやせてない!
 
7歳年をとったから?
インナーマッスルが弱くなった?
基礎代謝落ちた?
 
たぶん全部🥲
 
ぽっこりお腹が本当に嫌。
 
食べる量を少し減らしたら、やっぱり風邪をひいた。
この前、骨盤セルフケアレッスンに行ってきた。
 
やはり、骨盤底筋等がつかえてないから、まずは胸式呼吸をすること!とのこと。
ヨガで腹式呼吸ばかりやってきた私。
 
効果がでるには時間がかかるけど、その後は早い と言われた。
 
地道すぎる~🥲
早く元気に、元の体型に戻りたい!
 
そして、娘の学年はインフルで学年閉鎖
娘も熱出たけど、コロナでもインフルでもなく。
明日も明後日も、家にいる~
大変じゃ。