最近の娘(1歳2ヶ月)

・よく食べるようになった
・「ごはん」という言葉を覚えた
→聞くと いただきます  のポーズ
「いちゃーちゃ!」
 
・着替えを手伝ってくれる
「ばんざーい」で両手をあげる
袖に少し手を入れたら自分で通す
・10歩くらいは歩ける
 
・手で顔を隠して自分で「いないいないばあ」できる(ばあ!と言う)
・絵本のいないいないばあも、ちょうどいいところで「ばあ!」と言う
Eテレ「いないいないばあ」の「わーお!」ちょっと踊れる
→少し広いところに移動して、ごろん(だんごむし  のくだり等)
 
・大人が出かける準備をしていると手を振ってバイバイ
 
最近色々とアップデートされた感じです。
もう1歳だもんね!