くしゃみバリエーション(4カ月)

たぶん2カ月の頃から出てると思うけど…
 
くしゅん!えうー 
くしゅん!ふきゅー
くしゅん!ふぐー
くしゅん!えうあうえうー
 
昭和のおじさんのハクション!チキショー 的な…?
最近バリエーション豊かになってきました。
たまに、くしゅん!  だけで終わることもあるけど、大体はうしろになんかついてる。
くしゅん!えうあうえうー なんか、こっちをみてやってるからわざと…!?
注目してくれい みたいな。
 
遠くから名前を呼ぶと、ん?どこ?って感じで振り向いてこっちを見てくれる。
かわいい
 
寝返りはしそうでしない。
でも、回転することを覚えました。
なんというか頭が12時、足が6時だとすると、気がつくと頭が3時足が9時になってたり。90度回転!
今までの最高回転度は150度です。
 
**
写真は野点。久しぶりにお抹茶いただきました。ほんと、こういうのが一服。