「2012」

話題の「2012」見ました。

現代のCGってすごい。
崩れるビルとか高速道路のすき間を縫って、ちっちゃいプロペラ機で脱出するシーンは面白かった!ドキドキ・・・
UFJ・・・じゃなくて、USJとかでアトラクション作ったら面白そう。(ありがちだけど)

生きるのに貪欲な人たちの姿が描かれてました。
生きるのに貪欲なのは主人公も同じで、え〜それはずるいよ〜その場に取り残されて死んじゃう人たちのことまるで考えてないじゃ〜ん!と突っ込みたくなる場面もありました。
わざとかな?

少なくとも、みんなのヒーロー的な主人公ではありませんでした。
(家族にとってはヒーロー)

生きるか死ぬかってなったら、みんな自分と家族が大事だよね。
他の人のことまでは考えられないよねっ
ていうのが言いたい映画だったのかなぁ

★★★★☆