靴のはなし

ぶたの鼻久しぶりに落ち着いて、PCを開いているのでいっぱい書きます。

今日はマルイまで行ってきました。
靴を返品しに!

靴の返品なんて聞いたことありませんよね。
だからレシートも捨てちゃったんですが・・・
強行!

というのも2週間ほど前、レインシューズ的な靴を買ったんです。
いつも24cmサイズを買うんだけど、ちょっと大きくて、店員さんに23.5cmを勧められたんです。
強く。

これ、合皮なんで、とってもよく伸びるんですよ!
皮は伸び縮みがあるんですけど、合皮は伸びる一方なので、23.5でぴったりだと思いますよ!
どんどん伸びるんで!
お客様に24cmは大きいですよ〜

などなどこんな感じで。
きつかったけど、履いてるうちに伸びるという店員さんの言葉を信じて、買いました。
10年振りくらいに23.5cmを買ったわけですが、ま〜やっぱりきついものはきつい。

それで返品を決意!
2回履いちゃったけど!

だって9800円ですよ
高いじゃないですか!フンパツしたのにモッタイナ〜イ!

でもレシート捨てちゃったので靴売場の電話番号わからず・・・
マルイの大代表に電話するも、どの時間帯でもつながらず・・・(回線増やして欲しい)

ってことで、行った方が早いということで、本日行ってきました。

その結果、まぁ〜すんなりとはいかなかったけど、それほど時間もかからず返品成功!
店員さんも粘りましたが、あたしも粘りました。

もう一度お履きになって・・・
という言葉をさえぎり、きついものはきついんです!痛いんです!
と、クレーマーになりかけ。

お互い嫌な気持ちにはなりましたが、返品には成功しました。
ふぅ
マルイ的には、靴の返品は購入から10日間までなんですって。
って、靴の返品OKなの!?って感じですよね。
そういうのご案内して欲しいゎ。
なんでも、10日間がお試し期間みたいな感じなんだとか。

そしてレシートもやはり通常は必要とのこと。
私はカードで支払ってたので、履歴が残っててなんとか大丈夫でした。

はい、みなさまにまとめてご案内。
〈マルイで靴を買った場合〉
・購入から10日間までは返品OK
・なので、購入から10日間はレシートは捨てないように!

とはいえ、やはりキツイ靴は買わないのが一番ですね・・・