道東

行ってきました。
釧路空港→釧路湿原川湯温泉(1泊)→霧多布岬→釧路市(1泊)→再び釧路湿原(ちょっと違うところ)→海のほうへ!→釧路市動物園→釧路空港
大まかに言えばこんなルートです。

1日の移動距離が100kmを超えるというなかなかスゴイ旅でした。
高速を通らずとも(そもそも高速あるの?)一般道を時速80kmは出して走るので早いです。

いろんな人に、北海道は動物出るから気をつけて!!特に鹿!し・か!!
と散々脅されましたが、鹿 出ませんでした。
きつねは見ました。
対向車線に堂々と寝っころがってました。

あとカラスの態度のでかいこと。
道路を悠然と「歩いて」ます。
飛んでください。轢きますよ。

それにしても寒かったです。
まさか20度を切るなんてついぞ思わず。
寒さに耐えかねて、着いて早々防寒着としてパーカー¥999を購入。

よくよく考えたら鹿児島との気温は約15〜20度差!
東京から行ったからまだ良かったものの、鹿児島から行ったら確実に風邪ひきますね・・・。皆さん、お気をつけください。

実家には9月中旬に帰る予定です。