ジブリ美術館

f:id:mimimi-co:20210714222842j:plain とある平日、家族で行ってきました。
いつもは車移動が多いけど、今回はバスと電車!
 
美術館の中のネコバス。喜んで遊んでくれるかと思ったら、いい!行かない。とのことで、ネコバスに入らなかった~~~
てっきり喜んで入ってくれるかと思った…親の思い通りにはなりません…。
本人の好きなように巡らせました。
 
何が楽しかった?と聞いたら、全部!
特に何が楽しかった?と聞いたら、ベランダ。
と言ってました。
屋上のことだと思われる。
お花も咲いてて素敵でした
 
帰りは、井の頭公園を抜けて、ヨーグルトアイスのお店に行ったあと、ベトナム料理のお店でランチを食べました。
 
ベトナム料理屋さんにて。
頭がいいお魚(観賞用)が水槽にいて、娘が寄っていくと、魚も娘の方へ…。
娘も、ご飯そっちのけで何回も水槽に寄って行って魚を眺めてたら、店員さんがエサあげますか?と声をかけてくれて、エサをあげることができました
 
(本当にかしこいお魚。接客上手でエサをゲットした!)
 
帰りのバスは、みんなで爆睡でした
夏休みっぽいことができて良かったです