新宿ランチ&最近の娘(1歳1ヶ月)

先日、高校の同級生と新宿でランチしてきました
娘は一時保育で4時間預けて。
久しぶりにゆっくり友達とおしゃべりできて良かったー
地元の友達にも会いたいなぁ。
 
今日は、夫は友人の結婚式に参加でした。
今月は結婚式ラッシュ!
プラス職場旅行日帰り(夫)があったり、研修、残業だったりで、なんかバタバタ
ワンオペ育児はきつい。
精神的に疲れる。
んで、娘にちゃんと向き合えなかったり。
ごめんね
みんなどうやってるのかな?
どれくらい子どもの相手してるのかな?
おもちゃも飽きたし、絵本も、自分でやる!ってなって、なかなか読めないし…。
ネタ切れ…。
核家族の弊害です
ま、近々祝日があるから良かった。
 
最近の娘
・いただきます  をあまりしなくなった
・お粥ではなく大人用の普通のご飯を食べる
・おかずは難航中…
・スプーン練習中
・夜間断乳したけど、早朝泣くので、明け方はあげちゃってる
・眠い時の泣き方は「あうあうあー」
・夜眠い時はパパじゃだめ。ママじゃないと泣きやまない
・スナップボタンを外せるので、自分でベストを脱いじゃう
・ハンカチなどで1人いないいないばぁ「ばあ!」と言う