子育てサロン(4カ月)

近所のミニ子育てサロンに行ってきました。
何組かの親子連れも来ていて、お話できました。
夫以外の大人と会話するって久しぶり!
助産師さんとか、子育てセンターの方だと、どうしても相談っぽくなっちゃうからね…
でも、どうしようもなくなった時のSOSできるところが何カ所かあるといいよね。
ほんとは、ちょっとした預け先も何カ所きあるといいんだけど、両実家が遠いとね。しょうがない。これから考えよう
 
最近、エルゴのインサートクッション外しました!大丈夫そう!
 
授乳時間はなんとなーーーく決まってきました。午前中2回、午後3回、お風呂上り1回。
お風呂は大体、7時〜9時までの間でいれてる。
 
午後4時ごろ授乳して、次の授乳(7時ごろ)まで何するか悩み。
ぐずぐずしてること多く、私もなんだかだらだらしちゃう。
夕飯準備も30分くらいで終わらせたいけど、娘を見ながらだと1時間くらいかかったり…。
 
明日はひな祭りだー!
市販の寿司の素?でちらし寿司っぽいものを作っておわると思う。どうせ本人食べられないし