オーダーシューズ?

靴の受け取りに行ってきました。
いつも、なかなか合う靴がなく苦労しているので、先日オーダーシューズと銘打ってるお店へ行ってきました。
 
いわゆる紳士服でいうところのイージーオーダーってやつですね。
全部を個人に合わせるのではなく、決まった型が何パターンかあって、組み合わせる。
 
今回のお店は、縦の長さ、横幅、靴の形を選びます。
微調整は別売りのパットで。
 
パットで調整するならオーダーじゃないじゃんと思いつつ、試してみました。
 
まだ外で履いてみたわけじゃないからわからないけど、合うといいなぁ…
 
ここのお店は店員さんが微妙だったので、できればもう行きたくありません´д` ;