『かのこちゃんとマドレーヌ夫人』

万城目学著。
先日読んだ、『偉大なる、しゅららぼん』が面白く、
一気読みできたので、他の作品も読んでみました(^-^)/

かのこちゃんはおてんばで元気な小学一年生。
マドレーヌ夫人とは、「外国語」が話せる飼い猫のこと。
彼女たちのちょっとぶっとんだ不思議な日常が描かれています。

これも、一気読みしちゃうほど面白かった!
マドレーヌ夫人が賢いのです。
かのこちゃんも、小学校に入るまでは、どうしたもんかなぁという
感じだったけど、どんどん成長していきます。
独創的なすずちゃんというお友達もできて、色鮮やかな日常です。
老犬の優しい柴犬も出てきます。
さいごはちょっとほろりとしましたー。

これも映画とかドラマにならないかなー
嫌な人が出てこない作品って好きです。